山本電気 フードプロセッサー

f:id:qurumie:20140324091147j:plain


山本電気のフードプロセッサーを購入しました。

ニョッキを作ってみたのですが、びっくりするほど簡単でした!


茹でたじゃがいも 400g、強力粉 120g、そして、塩小さじ1を入れてスピード1で2分程であっといまにニョッキの出来上がり!


それを細長くのばし、包丁で切ってフォークで溝をつけて裏からくるんとまるめます。


ゴルゴンゾーラのソースにからめていただきました!

ゴルゴンゾーラ50g 豆乳 100cc 胡椒 少々をフライパンにかけて溶かします。これだけです!

とても美味しかったです。


こんなに簡単に出来るので、他にもいろいろなレシピに挑戦してみようと思います!


山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R

山本電気 MICHIBA KITCHEN PRODUCT マスターカット Glossy Red MB-MM22R