iPhone6s + IIJmio

はじめてiPhoneが発売されてからずっと契約していたソフトバンクからIIJmioMNPすることにしました。

端末は、iPhone6sのローズゴールド128GB SIMフリー版をAppleオンラインストアで予約済みです。

(予約開始日の当日21時頃と遅めの時間に予約したのでまだ届きません。。。)

 

音声通話機能付きSIMみおふぉんのファミリーシェアプログラムを契約予定です。

家族2人で月10GBで3,260円〜とかなり魅力的な価格です。 https://www.iijmio.jp/hdd/miofone/

 

そして、いろいろ検索していたら、Amazon限定のお得なパックを発見しました。

初期費用のパッケージ、通常3,240円のところ80%OFFの648円! なんと、2,592円もお得です!


追記① 2015/10/4

予定より早く、9月中にiPhone6sが届きました!ローズゴールドかわいいです。そして、指紋認証の精度がかなりあがっていて素晴らしいです。

契約しようとしているiijmioのファミリーシェアプログラム、2つの電話番号が同一名義の必要があるということで、購入前にショップで名義変更してきました。同じ住所に住んでいる家族ということで家族グループに入れてもらえて、無料で名義変更できました。

平日はなかなか行けないのでやっと行けました。

そして、その夜、やっとパッケージ購。今日届くと思います。

※なぜか、購入時点でAmazon限定版よりも通常版の方が100円安く540円なっていました。購入後確認したら、2000円台に戻っていたのでタイミングですね。


追記② 2015/10/24

本日、ソフトバンクに電話して2つ分のMNP番号を取得。すぐにiijmioのWebページからファミリーシェアプランを申し込みました。1週間くらいでSIMカードが送られてくるみたいです。


追記③ 2015/10/31

SIMカードが届いたので、切り替えました。少しの間使えなくなりましたが、問題なく開通。通信も通話も全く問題ない。これからは月々の支払いがかなり安くなるので乗り換えて本当によかった!